理科の授業(大西先生)で、あじの解剖が行われました。
普段は「食べるあじ」ですが、今日は「見るあじ」です。
まずは、スケッチから。
絵心のある!?生徒が多かったように思います。
さらに詳しく観察するため、ルーペやピンセットを使います。
詳しくスケッチを終えたあと、えらの部分の解剖です。
解剖で使われたあじは、大西先生(写真 右)が八幡浜で釣ってきた魚たちでした。
100匹以上の大量のあじを、「釣ってきた」と聞いた生徒も、びっくりです!
理科の実験(中2c)理科の授業(大西先生)で、あじの解剖が行われました。 普段は「食べるあじ」ですが、今日は「見るあじ」です。 まずは、スケッチから。
絵心のある!?生徒が多かったように思います。
さらに詳しく観察するため、ルーペやピンセットを使います。
詳しくスケッチを終えたあと、えらの部分の解剖です。
解剖で使われたあじは、大西先生(写真 右)が八幡浜で釣ってきた魚たちでした。 100匹以上の大量のあじを、「釣ってきた」と聞いた生徒も、びっくりです!
|