とにかく熱中症が心配です.
学校としても, エアコンの温度はできる限り下げる,授業中に給水可能にするなどして対応しています。
さて, 宿題をしてこない生徒がいます。
反転学習を取り入れている授業においては, 宿題をやっていないのは致命的です.
この授業では,自分の頭で考えて宿題をしない生徒たちを変えたい!と思い,策を講じ, この形式で行っております。
宿題をせずにあとから分からないと言われても困ってしまいます.
宿題をしっかりしていると,家での疑問を生徒同士で解決したり, 先生の発問を元に考えたり, ポイントの板書で集中できたりします。
生徒も, 「とても分かりやすくて良かった」と言っていました。授業中の表情もとてもよかったです.
なかなか変わらない生徒が多い中,変わってくれると信じ, そのための手だてや材料を紹介しています.
今日の授業の雰囲気は凄く良かったです。これが日常になればなぁと期待してます.