チュータ日誌

(2021/06/11)教育実習生(愛光OB)

現在、本校に2名教育実習生が来ています。

お二人とも高Ⅰで実習されています。

まず、お一人目、数学です。

A組での授業でした。

昨日は、特技のジャグリングを生徒に披露してくださいました。

続いて、理科(生物)です。

今日は、実験でした。

酵素(カタラーゼ)について、7本の試験管に過酸化水素水を3mlずつ入れ、それぞれに、1 肝臓片を加える 2氷で十分に冷やし、肝臓片を加加える 3加熱した肝臓片を加える 4二酸化マンガンを加える 5加熱した二酸化マンガンを加える 6塩素を加えpHを約2~3にし、肝臓片を加える 7NaOHを加えpHを約11~12にし、肝臓片を加える です。それぞれの試験管の気泡を観察し、考察しました。

1時間目のB組です。



 

5時間目のD組です。

協力して、そして楽しそうに実験を行っていました。

予想と結果は一致したでしょうか。

 

アーカイブ

All Rights Reserved Copyright AIKO educational institution